金継ぎの相談会を行いますin南大沢b(L)ank/2023年11月23日(木・祝)

しばらくブログを更新出来ておらず…(約一年ぶり…もっとかも?)来月イベントを開催するので久々更新です。

先月オープンした南大沢の複合施設(BANK)内にあるスペース、
b(L)ankで11月23日(木・祝)に金継ぎの相談会をさせていただくことになりました。

今回の相談会では、お直しご希望の陶磁器をお預かりして、漆で丁寧に金継ぎいたします。

金継ぎは金以外にも銀や錫、色漆など様々な仕上げがございますが、
どんな仕上げが良いのかわからなくても、器のお色やご予算などに合わせてご提案いたします。

お直しには器の状態にもよりますが、本漆を使った金継ぎのため、約3か月~半年程度お時間がかかります。
かなり細かく割れていたり、パーツが無い部分があると、もう少しお時間かかる場合もございます。

また、お直しの金額は、お直しする部分の大きさや仕上げの種類によって変わりますが、
小さな欠けの「漆仕上げ」で一箇所4,500円〜、割れで6,000円〜。
「金」や「銀」仕上げの場合は欠けで5,000円~、割れで8,500円~となります。
(※目安の価格は全て税抜きです/今回は陶磁器のみの修理受付となります。尚、修理費は当日のお支払いとなります。)
◎修理目安はこちらのページもご参考になさってください。
ギャラリー

特にご予約は不要ですので、お直しご希望の器などをご持参の上お声がけください。
(※ご相談はタイミングによってはお待たせするかもしれません。予めご了承ください。)

金継ぎについて質問してみたい方や、直してみたいけどどうしたらよいかなどのご相談も、修理の相談会の合間に承ります。

尚、当日は6月に出版した金継ぎの本と、少量ですが金継ぎされた器などの販売も行う予定です。

ちなみに23日は私以外にも紙の作家さんがワークショップをしたり、ジャムなどのお店が出店したりとにぎやかなので、いつもとまた一味違った(BANK)を楽しめる一日かと思います。

皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております。

【開催日時】2023年11月23日(木・祝) 11:30~16:00 
予約不要・随時受付

【会場】b(L)ank
〒192-0364東京都八王子市南大沢3-9 コーシャハイム南大沢0-6号室
(京王相模原線南大沢駅から徒歩10分/駐車場有)
HP: https://bank-blank.com/
Instagram:https://www.instagram.com/bank_blank_minamiosawa/
※相談会についてのお問い合わせは、アマノのInstagram DM、HPのお問い合わせフォーム、メールなどでご連絡ください。

 

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*