新規金継ぎ教室開講のお知らせ@studio knot(代々木上原)

ご無沙汰しております。またもや久方ぶりの投稿になってしまいました…大変申し訳ございません。

日々自宅の作業場の寒さと闘いながら、エアコン+ホットカーペット+ホッカイロ+もこもこスリッパ+たまに湯たんぽというフル装備で、地道に頑張っております。

さて、インスタグラムでもお知らせしておりますが、来月3月から代々木上原にある陶芸教室、studio knotさんで3月から金継ぎ教室を始めさせていただくことになりました。

教室は月1ペースで、曜日は第3金曜日、もしくは日曜日のいずれかで
(※日曜のみ週は固定ではなく月ごとに変わります)、
午前クラス(10~12時半)/午後クラス(13時半~16時)、各6名定員となります。
お席がある限りは、随時ご希望のタイミングでスタートしていただけます。

最初にチケット制でまずは7回分、ご自身の都合で都度ご予約を取っていただき、1つ1つ工程を進めていくスタイルです。8回目以降も続けたい分だけ続けて、金継ぎを深めていっていただけます。

尚、2月は教室見学のみ承っており、今週18日(金)もしくは27日(日)、
いずれも午前11時~/午後14時~の2回です。
(※要予約、現在どの回もお席ございます)

現役の陶芸家さんのアトリエも兼ねた、個人的には大学の工房を彷彿とさせる環境です。いつお邪魔しても、皆さん黙々と個々の制作に没頭されているのがとても印象的です。

また、ギャラリーも併設しており、作家さんの個展が開催されているときには、陶芸作品に触れる機会も楽しみの一つになりますね。

もしもご興味がございましたら、下記studio knotさんの教室募集の
ページにて詳細ご確認いただければ幸いです。

https://www.s-knot.com/kintsugi.html

f:id:amano4103:20220216171350j:plain



 

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*