今日は山の日。

こんにちは。今日は新しく制定された祝日、「山の日」ですね。

正直、山の日が制定されたときは「く〇暑い8月に山の日かい…焦げるよ…」と思ったりもしましたが(笑)、今日は昨日の雨のせいか、比較的涼しいので山に登った方も結構いらっしゃるかもしれませんね。

写真は先月登った高尾山の下山途中にあった吊り橋です。何回も登ってる割には、吊り橋のコースは初めてでしたが、眼下に川を見ながらその脇を歩いたり、はたまた滝が現れたり、なかなかに良いコースでした。

高尾山はルートによっては甘味やらビアガーデンやら誘惑の多い山ですが、楽しみは下山してからにして登るのも良いですよ。(事実、下山してからソフトクリームを食べました。妙においしかった…)

最近、ふもとに高尾山の自然を楽しく学べる美術館「TAKAO599MUSEUM」や、はたまた日帰り温泉「京王高尾山温泉」も出来ましたので、ご家族連れで是非行かれてはいかがでしょうか。

…余談ですが、本日の私は作業が盛りだくさんでどこにも行けないので、この写真で妄想登山をしてみました(苦笑)

どこか行きたーい!でも行けなーい(涙)

 

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*