サクラサク。

こんにちは。4月に入り、ここ数日の暖かさで大分桜の花が咲き始めましたね。

地元では週末にさくらまつりが開催されますが、きっと丁度良く桜が満開になりそうな予感がしています。

大昔はさくらまつりの時に桜が咲いていなかったり、はたまた思い切り散っていたりしてあらら…なこともありましたが、ここ数年はそういう事は少ない気がしています。

あまりにも的中するので、イベントごとの天気予報をする専門の人でもいるのかと、疑問に思う今日この頃です。

ちなみに写真は先週末に行った寒川の桜です。寒川は比較的海に近い所なせいか、地元よりも桜が咲いていました。

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*