てんやわんや。

おはようございます。またちょっとブログをお休みしてしまいました。

このところ、なんだか台風が次から次へと現れ、外へ出るのが憂鬱になってしまいますね。雨もスコールみたいな通り雨が多くなっていて、日本も少しづつ熱帯になりつつあるのかな…と感じます。(昔はスコールみたいな勢いのある雨って、そんなに降らず、たまの夕立ち程度ような気がします)

さて、実は来たる10月に相模湖にあるカフェ+ギャラリーたねまめさんで展示をさせていただくのですが、その準備と制作とでてんやわんやしております。

個展なのでグループ展とは違い、あらゆることを自分でやらないといけないので、10年ぶりくらいに卒業制作をしている気分で日々過ごしております。

(ちなみに、卒業制作の追い込みの時期は、終電間近の深夜1時台の中央線に乗ったり、電車が無くなってファミレスで始発を待ち帰宅したり、果ては電車が無くなるのを見越して、遠いのに無理やり車通学したり…。若かったからこそ出来たことです。そして、今考えると、夜の学校って何か出そう!と恐怖ですが、そんなことは考える隙は一ミリもなく。笑)

展示は一ヶ月間なのですが、会期中にワークショップなどもさせていただく予定なので、また詳細は後日お知らせいたします。

ちなみに写真の小皿は展示予定のもので、加工前の何も塗っていない素地の状態です。今はもう色々塗ったり研いだりして作業中ですが、展示までにどこまで進化するでしょうか…? 

さあ、頑張らねば。

f:id:amano4103:20160829064515j:image

広告を非表示にする
金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくはうつわ ももふくまで