相模湖のたねまめさんでの個展が終わりました

こんばんは。朝晩、一段と冷え込むようになってきましたね。

秋を飛び越えて、冬を感じる日も多くなってきました。

朝は布団から日に日に出にくくなってきています(笑)

さて、先週で10月一か月間続いておりました、相模湖の古家カフェ+ギャラリーたねまめさんでの個展が終了しました。

あらためて、いらしてくださったお客さま、友達・家族など私の周囲の皆さま、そしてたねまめさん、ありがとうございました。

こんな片田舎でひっそり仕事している私ですが、いろんな方に支えていただいているのよね、ありがたいなあ…としみじみ実感しました。

相模湖、津久井近辺の方などのご近所さんはもちろん、遠くは都心、また他県から電車や車ではるばるお越しいただいた方もいらっしゃって、お越しくださった皆さんに感謝申し上げます。

これまで、グループ展は何度か参加したことはありましたが、自分だけの個展というのは今回が初めてでした。個展をいざするとなると、制作だけじゃなくて、諸々の準備も自分だけでやらなければならず大変でした。しかし本当に得るものが多く、初めての個展を地元でさせていただくことが出来て良かったです(家が近いこともあり、たねまめさん初の在廊皆勤賞でした。暇だったわけじゃないですよ!笑)

しばらくは今受けている修理などのご注文に集中するため、次回の展示などは今のところ未定です。

でも作りたい作品はいろいろとあるので、作業の合間に作り貯めつつ、考えて行きたいと思います。また何か参加したり、開催する際はお知らせいたしますね。

本当にありがとうございました!

ギャラリーの入り口にて。かかっている暖簾の縫製は、実家のお隣さん作。

(地元ゆえ、ご近所パワー炸裂!笑)ありがとうございました!

癒しの猫ズ。

私の1か月間のエネルギー源だった、里芋コロッケ。うまし。

搬出後の会場にて。

1か月間、ありがとうございました!

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*