新緑の季節…

もう4月も半ばにさしかかり大分暖かくなってきて、随分と春めいてきましたね。

お花見もそろそろ終盤になり、新緑の時期へと移り変わっていくこの時期。

桜は勿論きれいなのですが、個人的にはこれからの新緑の季節がとても好きです。

私の住む町を囲む山という山から、目に眩しいくらいの生命の息吹を感じて、「あー、今年も春が来たなあ…」と実感するのです。

そしてここ数年、ただ緑を遠くから見ているだけではなく、山に登って肌で緑を感じることが多くなっています。より近くで緑を味わいながら登るのは、筋肉痛というお土産が後追いでやってきたりもしますが(笑)、とても気持ちが良いものです。

去年はこの時期に大学時代の友人に誘われて、奥多摩の高水三山へ行きました。山道を登っていたかと思ったら、断崖絶壁が現れたり、変化に富んだコースで楽しめました。高尾山よりももうちょっとちゃんと山登りをしたいな、という方にはおすすめです。

さあ、今年はどの山に登ろうかな…?

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*