2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金継の展示に行ってきました

年末に「松屋で金継の展示をやっているんだ…」と知りながら、都心に行く機会がなく延ばし延ばしにしていたのを、お世話になっている方にお知らせを頂いたので、「このタイミングで行かないと、多分行かないで終わるな…」と思い、先週久々都心に出ついでに銀…

今年初めての梅。

今日、今年初めての梅を見ました。 まだまだ外は寒いですが、ほんのちょっぴりだけ春を感じてほっこりしました。 (これからが冬本番、雪もまだまだ心配です…) 夜、家に帰って自分が梅を見た話をしようとしたら、普段花など興味なさそうな父が 「今日歩いてた…

お預かりした器のご紹介_金継その2

こんばんは。今日・明日は都内近郊も大雪になるんじゃないかと、天気予報でも連日ニュースで流れていましたね。私は数年前の大雪の時を思い出し、一人ひやひやしていましたが、東京・神奈川周辺はこの週末は、ひとまず冷え込むのみで雪は大丈夫なようですね…

お預かりした器のご紹介_金継

こんにちは。このところ益々寒さが増し、冬本番に入った気がします。 私の住んでいる町は冬は寒さは厳しいのですが、空気の澄んだ空に広がる朝焼けと、夜の星空は格別で、それを楽しみに毎年冬を過ごしております。 これからの時期は、雪問題も心配ですね。…

あけましておめでとうございます

大分遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月は皆さま楽しく過ごされたでしょうか。 私のお正月は、甥っ子姪っ子にバドミントンをまるで部活の如く、 日が暮れるまで付き合った結果、何日も…

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*