にっぽんてならい堂さんの「みんなの金継ぎ」開催しました

先週の日曜日は、にっぽん てならい堂さんの「みんなの金継ぎ」の日でした。

午前の会の方は、3月末からのご参加で、今回で6回目。仕上げにより最終回の方もいらっしゃいました。皆さん器にぴったりな仕上げを選ばれ、どの器も初めてとは思えないほど素敵に仕上がりました。

この3ヶ月の頑張りをしみじみ思い出しながらいただくお茶やごはんは(もしくは一杯🍶?)きっと何とも言えず美味しいと思います。

午前の会の方には、10年越しでずっと器を取ってあって、今回の教室で直された方もいらっしゃり、みなさんの器への愛がひしひしと伝わってまいりました。

本当に名残惜しく、結構別れ際にお話をして引き留めてしまったりもした位寂しかったのですが、ひとまずお疲れ様でした!

午前の会の次回もある方、午後の会の皆さんは仕上がりを楽しみにあと一息頑張りましょう!

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*