二月突入。

こんにちは。いよいよ二月に入りましたね。

ついこの前までお正月だったような気がしているのですが…年が明けると本当に早いで

すね。このスピードで時が流れると、気が付いたら浦島太郎のように老人になってしま

っているのではないかと思ってしまいます。

この時期は寒いうえに受験シーズン突入で、これから美大受験であろう子を見か

けると(経験者は持ち物で分かるのです…そして荷物運ぶの、結構しんどいのです)、心

の中で応援してしまう自分がいます。

さて、昨日お仕事で都の文化財に指定されている、素敵な建物にお邪魔しました。

築60年程経っている木造の建物で、昔は寮として使われていたようです。梁や建具など

随所に昭和を感じ、とても気持ちが落ち着く空間でした。わたしもここに住みたい…と

よだれを垂らしながら、うろうろとしていました。

…が、素敵な建物具合が私の撮影の腕とが足りなかったり、よい撮影ポイント!と思う

と逆光だったりしてどうにもうまく撮れなかったので、建物の一角に飾られてたお花の

写真でご想像を(苦笑)

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*