今年初めての梅。

今日、今年初めての梅を見ました。

まだまだ外は寒いですが、ほんのちょっぴりだけ春を感じてほっこりしました。

(これからが冬本番、雪もまだまだ心配です…)

夜、家に帰って自分が梅を見た話をしようとしたら、普段花など興味なさそうな父が

「今日歩いてたら、〇〇の近くで梅見たわー。もう2月やしなあ。

梅が咲いたら、次はももやなあ…」と突然言いだし、タイミングの良さに笑いました。

血のつながった親子なので、何やかんや通じるものがあるんですかね。不思議なものです。

そんな父は、最近ようやく「金継」という言葉を覚えたようで、

「この前何かで見たで…かなつぎ」と報告してくれたので、

私が「か、かなつぎ…?きんつぎって言ってなかった?」といったら、

「かなつぎって言うてたで」と何度も言っていたので、何を見たのかちょっと心配です。笑

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*