お預かりした器のご紹介_銀継

本日もお預かりしておりました器のご紹介です。

とても爽やかな青いお色のお皿を、サイズ違いで3点お預かりしました。

いずれもお皿の縁が欠けており、欠けた部分をコクソ(漆で作ったパテのようなもの)で補てんして、最終的に銀粉を蒔いて、磨いて仕上げました。

これからの季節の食卓にとっても映えそうですし、銀が嫌味にならずアクセントになり、とても素敵に仕上がりました。

とても使ってみたいけど、残念ながらお客様のものなので、近々手元から旅立っていきます。なので、頭の中で妄想して我慢します…いつものことですが(笑)

*写真の器の仕上げ:銀継

 

*金継のご依頼はa.mano4103@gmail.com、もしくは東京都港区の器屋さん、百福までお願いします*